嵐に負けない人ごみ

2014/06/13

今日はいい天気です。でも梅雨入りしたんですよね。
ここ数日はいい天気が続くみたいで、ちょっとホッとしています。

だって、先週の嵐すごくなかったですか?
本当に激しい梅雨入りというか嵐入り・・・

6月の第1週ですよ。ジューンブライダルですよ!
結婚式や2次会を予定していた方もいたのではないでしょうか。

まさか第1週では梅雨入りしないだろうって思っても
いきなりあんな嵐が来たら・・・
たちうちできないでうすよね。

特に2次会をガーデンパーティーで計画していた人は大変だったでしょう。
でも「嵐の門出となりましたがこれにめげず絆を深めて・・・」とか
うまく二人の紹介に結び付けられたらたのしいですよね。

先週テレビを見ていて、表参道が映ったんです。
土日の表参道なんておのぼりさんばっかり!?じゃないですか。

だから嵐にもめげず、すごい人でした。
そんなに嵐の中、クレープ食べておいしいのかー!
そんなに嵐の中、パンケーキが食べたくて2時間並ぶのかー!

って突っ込みたくなりました。
でも若さってすごい。天気なんかに負けませんね。

卒業できない「表参道」

2014/05/08

こんにちは!五月晴れとは良く言ったものです。
本当にカラッとしていい天気が続いています。

私も、美容師として確固たる地位!?を築き上げて来ました。
だって、アラサーですからね。
最近はネイルやまつ毛エクステの勉強も始めました。

ここは、結婚式のパーティーや2次会に行く前に
ちょっと寄っておしゃれをして行く、という使い方を
する方が多いのです。

ガチガチのドレスや着付けではなく、
この2次会に合わせてネイルを新調!とか
エクステをいつもより太め多めに足す!とか
ありますからね。

流行を追いつつ、自分なりのオシャレを楽しむ・・・
表参道ってこんな人種が多いんでしょうね。
私も刺激を受けます。

でも、年齢的に表参道はもう卒業したらっていう友達もいますが、
まだまだこれから!
ちょっと裏通りに入れば大人の個性を感じる街並みたショップも多く、
まだまだ卒業できそうにありません。

フラダンスをお披露目

2014/03/16

お久しぶりです。
前回ブログを書いてから日にちが経ちすぎましたねっ!
あれから友人の披露宴と2次会に参加したんですが、
そんなに!?っていうほど私が泣いてしまいました。
旦那さんもハワイの挙式より泣いてる~なんて友人が言ってたけど(笑)

余興は友人一同で習ったばかりのフラダンスを披露しました♪
ハワイの挙式映像を流したいって友人が言ってたのを聞いて
じゃあ私達の余興でサプライズで流そうって決まったんです。
ハワイ風の2次会会場だったので、フラダンスがバッチリ合ってよかったです。

表参道で披露宴と2次会だと、その後も遊べる立地なので
3次会もして私と新婦含んだ友人とは4次会まで行きました~。
お洒落なバーがあったり、女子会出来る広い空間でお洒落な所って
表参道で2次会を開催したからこそ行ける場所なのかも。

最近は大学の卒業式が終わった男女が2次会をしてるみたいですね。
私は今年に入ってからパーティーというものに疎遠~。
そろそろ誰かお花見パーティーとか開催してくれないかな。

友達の結婚式と2次会

2013/07/17

こんにちは。
今日は寝坊してしまい朝バタバタでした…。
なんとか遅刻は免れたんだけど本当にギリギリ。
最近暑くてなかなか寝付けないせいか、朝には寝不足なんですよね。
眠るころにエアコンのタイマーが切れるようにするとすぐ目覚めるし。
ベッドに敷くひんやりパッドでも買ってみようかな。

来月は友達の結婚式。
といっても友達はハワイで挙式するんです。
列席するのは両親と兄弟だけ。
そしてハネムーンに行って、帰ってきてから披露宴と2次会。
お店を相談されたのでもちろん表参道をおすすめしましたよ♪
披露宴というよりアットホームなパーティーにしたいということで、
おしゃれなカフェでのパーティーを提案してみたら気に入ってくれて決定。

披露宴と2次会の前には私が表参道のお店でヘアセットをすることになっています。
2次会では余興もすることになっているから忙しくなりそう~。

滑って、転んで・・・

2013/01/20

成人式は大変でしたね~
関東地方で何年かぶりの大雪でしたww
午前中に式典のある地域では、なんとか出来たようですけど、式典会場の周りは大渋滞だったそうです。
あちらこちらで大渋滞だったんですけどね。
午後からの予定の人は、せっかくセットしたのに、家から一歩も出られなかった人も多かったようですよ。
それは、それで一生の思い出になりますけど、なんだか複雑ですよね。

雪が10センチくらい積もっている歩道を綺麗な振袖で草履で歩いている姿は、やっぱりかわいそうな気がしました。
足が冷た~くなって、感覚もないでしょうね~
ホントにかわいそうでしたよ。

私は、翌日にお休みだったので、久々に表参道に出向いてみました。
街中は心なしかガランとしていたように思います。
交通網も、マヒしてましたからね~
朝の段階で、首都高速が通行止めになっている所が多かったですからね。
あちらこちらで、滑って転んでいる人の姿も見られました。
ま、私もしっかり転びそうになっていましたけど(^_^;)
成人式の2次会を表参道のお店で予定していた人も多かったでしょうね~
ランチに入ったお店では、キャンセルがあったようです。
店員さんがぼやいてました。
でも、仕方ないですね。そんな時もありますよね~

一番楽しかった?!

2013/01/10

成人式の準備で忙しくなってきました~(+o+)
お客さんに着物を持ってきてもらって、その時の髪飾りを選んだり、どういうふうに帯を結ぶとか、打ち合わせがあるんですよね。
その時に足りない物がないかとか、しっかりと確認しておかないと、当日大変ですからね~
それに加えて、通常業務はちゃんとありますからね。
ただこの時期って、カットは年末に来ている人が多いので、比較的空いてます。
その分、成人式の準備で埋まってしまうので、大変なことに変わりはないです。

この時期になると、自分の成人式の事って思い出しますよね~
必ず、式典の2次会として、同窓会があったりします。
私は専門学校を卒業する年だったので、専門の友達と同窓会と掛け持ちだったんですよね~
着付けは自分でも出来るので、着くずれしたら直せちゃうし、長い時間、振袖を着ていたのを覚えています。
思えば、あの時が一番楽しかったかもしれないですね。

そういえば、その時の友達の半分は結婚してしまいました。
子どもが生まれている友達も何人かいますね。
そろそろ私も結婚したいとは思いますけど・・・・
相手探しから始めてみようかな~
SNSで知り合って、結婚したって友達もいるから、そんな偶然を期待したりもするんですよね~
ま、その気がない証拠です(^_^;)」

毎年恒例の・・・

2013/01/07

新年になりましたね~
今年も、まったりとよろしくお願いします。

美容師業は新年早々、お休みらしいお休みはないんですよね。
最近は、着物を着る人も少なくなってきたので、それほど忙しくもないんですけど、それでも新年のご挨拶に行くのにセットしてからっていう人も多いです。
だから、お正月ってここ数年休んだ覚えがないですね。
とりあえず、実家でお節とお餅だけは食べさせてもらいました。
お餅って美味しいですよね~
私の実家では、餅つき機ですけど毎年お餅をついてくれるので、美味しいお餅を食べることが出来ます。
だから、ついつい食べ過ぎてしまって、1月は太ってしまいますww
毎年、食べる前は気をつけようと思うんですけどね。
食べ始めると、ダメですね(^_^;)
やっぱり、今年も増えていますww
怖くて体重計には乗れないんですけど、自分の事ですから分かりますよね~
なんとなく、洋服がきつくなっている気がします(^_^;)
これから、春に向けてダイエットが出来るといいなぁ・・・
なかなか出来ないものですよね、ダイエットって・・・

あ!!そうそう!!毎年、成人式は食事も出来ないほど忙しくなるから、そこで痩せてるんだった~(^^♪
今年もそこで、痩せられることを期待しましょう!!

表参道で見つけた素敵なお店

2012/12/21

表参道でお店を探していたら、カフェカイラという店を見つけました。

ハワイでパンケーキを出しているお店のようです。
あんまりにも、可愛くてオシャレな雰囲気なので、休憩してしまいました。
フルーツがたくさんのっているパンケーキは、思っていた以上にボリュームがあって、
甘すぎなくてとても美味しかったです。

すごく雰囲気が良かったので、思わず、店中をくまなく見渡してしまいました。
帰り際に、何かの参考になりそうだからとパンフレットを貰って帰ったら、
貸し切りパーティーも行なえるそうです!!
私の中で、クリスマスパーティーの会場が決定した瞬間でした(*^^)v

案内を良く見ると、カイラウェディングと言って結婚式もプロデュースしてくれるようです。
ハワイ旅行やハワイでのビーチフォト撮影、お披露目会や2次会も行なえるようです。
ハワイアンスタイルの結婚式が実現できるそうです。
女の子にとっては、憧れの結婚式や2次会が実現のものになりそうなプランです!!
思わず、パンフレットをガン見していました。
もしも私が結婚式や2次会をするなら、こんなプランがいいなぁって本気で思えました。

残念ながら私の結婚はずっと後になりそうなので、
友達が結婚することになったら、是非!と勧めてみようと思っています。

クリスマスパーティーと2次会は表参道で!

2012/12/16

寒いですよね~
北の地方では、大雪で大変な事になっているらしいですね。
そうなると、関東の平野部では、冷たい北風が身にしみる季節になるわけです。
あまり寒いのは得意ではないですけど、暑すぎるよりはマシなのかもしれないです。

表参道ヒルズでは、冬のクリアランスセールやクリスマスプレゼントに向けて、
可愛くてオシャレな商品がずらりと並んでいます。

どれを買おうか目移りしてしまいます。
ま、私の場合は常に目移りしているんですけどね~
セールになると、ついつい買い過ぎてしまうから困りものです。
もうアラサーだというのに、いつまでたっても貯金が増えることが無いのはどうなんだろう??
と思いつつもやめられない現状ですww

先日、美容師仲間で、クリスマスパーティーをする事になって、私が幹事を引き受けることになりました。
場所はどこでもいいと言われているので、表参道で探し中です♪
2次会やパーティーをやるのに、最適な場所が多すぎて、ついつい迷ってしまいます。

どこにしようかなぁ~(*^_^*)

もう、楽しくて楽しくて♪

仕事も手に就かないよ~~~!!
お客さんに申し訳ないので、表参道のお店の話をするようにしています。
結婚式の2次会を表参道でしたってお客さんも多くて、お店を参考に出来そうです。

オシャレな街・表参道

2012/12/08

オシャレな街・表参道が大好きな私はアラサー美容師です。
オシャレをすることも大好きで、美容に詳しくなりたいと思って美容師という職業を選んでしまいました。
仕事も楽しいけど、やっぱりオシャレな街を歩くのが大好きです。
表参道には、オシャレで個性的な人も多いけど、お店やレストランもオシャレです。
だから、結婚式や2次会、貸し切りパーティーなどで利用されることも多くて、
度々、表参道を利用しています。

以前にも、友達の結婚式が表参道でありました。
結婚式場としてレストランを利用しての人前式でした。
アットホームな雰囲気があって、とても素敵な結婚式でしたよ~(*^_^*)

私も、結婚するなら表参道でしたいなぁ・・・
お披露目パーティーや2次会だけでも表参道でやりたいですよね。

オシャレな街なだけあって、結婚式シーズンはあちらこちらで
2次会を含めた貸し切りパーティーをしている事が多いですね。
これからの時期は忘年会の2次会やクリスマスパーティーが行われることでしょう。
表参道のクリスマスイルミネーションはキレイですからね~
イルミネーションを見る為に表参道に来る人も多くなります。
オススメのお店とかをご紹介できたらいいなぁと思ってブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします~(*^_^*)

2014年10月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031